漢字知らなさすぎ

Tくんは「何」という字もよく分かっていなかったようで
へんとつくりをビターッとくっつけるのが正しいと思い込んでいました。

Tくん:どーして左右くっつけないの?
フランシスカ:だって、そーゆーもんだから、それで覚えなきゃ!
Tくん:あー! 子どもにそんな説明しちゃダメなんだよ。ちゃーんと理由を教えなきゃ。
フランシスカ:子どもにはちゃんと教えるけど、大人にきちんと言う必要は無い!

もう、生まれてくる子どもの教育はさせられんと言うと「うん。よろしくー。」と軽ーい返事。もう少し悔しがればいいのに「夏休みの宿題は2部持って帰ってもらおう。僕も一緒にやる。」と言い出す始末。
彼、幼稚園から小6まで塾に行っていたので「月謝のムダ使い。」と言うと「行ってなかったらもっと大変だった。」と。
うん。確かに。

2人のお勉強を見てあげる決意をしたフランシスカでした。